da Crema365

365日ワインとチーズのある食卓

コート・デ・ブランを自転車で

ルイ・ロデレールの美しい動画をうっとりと見ていた時、畑の風景になんだか見覚えがあって去年の5月に訪れたシャンパーニュの写真を見返してみたのです。

そしたら、あった!あった!私、無意識にルイ・ロデレールの畑を写真に撮っているではありませんか!f:id:cremacremino:20200725155603j:plain

この時はジャック・セロスの宿に3年ぶり2度目の滞在で、想い叶って我が家の愛犬クレマとセロス家の愛犬ミュスカのご対面を果たすことができました。またこの話は後日にでも。

で、話を元に戻すと、宿で自転車を借りてコート・デ・ブランを散策した時にパチリとルイ・ロデレールの畑の写真を撮っていたみたい。

f:id:cremacremino:20200725161102j:plain

f:id:cremacremino:20200725155557j:plain

ほら、クレマも一緒♪

コート・デ・ブランは"白い丘"という意味で、ご覧の通り土が白っぽいですよね。これは石灰質土壌のチョーク質で、植えられているのはほとんどがシャルドネなんです。

f:id:cremacremino:20200725162418j:plain

畑を歩くクレマ。ね、土が白いでしょ?

f:id:cremacremino:20200725161054j:plain

白い石もゴロゴロ。

f:id:cremacremino:20200725161047j:plain

ちょっと匂いもチェック!クレたん、ミネラリーですか?

f:id:cremacremino:20200725161043j:plain

うーん、良い眺めだぁ♪

 

早くまた自由に旅に出られる日が戻ってくれるといいな。